2013-02-24

不自然な自然




















前日の雨はすっかり上がり・・
誘っていただいた「自然観測会」にお邪魔しました。

場所は、たまにトレイルランニングで利用する前勢岳の麓の森。



まずは森の全体像から説明して頂きマクロな世界を1つずつ、
ゆっくり時間を掛け教わりました。





















普段は気にもとめず走り去る山道のディテールに驚き!
大変 勉強になりました。











































都合よく手を入れられ、結果的に放置された森。
とはいえ、力強さやたくましさ、時に繊細なその様はとても
魅力的なのでした。
「木達や地形と相談すれば・・」講師の先生方の言葉が
印象的でした。
ありがとうございました!