2012-01-27

Mt Banna /incomplete

古い地図で見つけたバンナ岳登山道。
ランパーパックに装備を詰め、何とか発見した登山道に入る。
整備はされておらず、踏み跡も徐々になくなり辛うじて残った獣道と
地図を頼りにup downを繰り返す。
突如、現れた苔だらけのコンクリート道は明らかに山頂付近とは違い
東に伸びている。
気にせず道なりに進むとすぐに公園管理の事務所が・・・





事務所の方に伺うと、そもそも登山道自体が違っていた。
入り口だと思っていた場所のすぐ隣にほぼ消えて自然に戻った入り口が
あるそうだ。
大学の研究チームなどが調査に入る以外は立ち入る人もおらず
長年の台風などの影響で荒れ果てているとのこと。

「それに君、トレランとかクロスカントリーの人でしょ?ちゃんと登山の格好
してこなきゃ!明日、新聞、載ることになるかもよ!」
しっかりdayPackingでも見た目がソレじゃなかったから伝わらなかったのかな。
それでも親切に丁寧に入り口の詳細やトレイルの状況等教えて頂いた。

落胆と同時にほんの少ししか歩いていないのにお腹が空いた。
サクラが綺麗だったので良しとする。
また、出直し。

Mt BANNA/incomplete


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond