2011-03-28

日常的

朝(昼かな)目覚めてコーヒーを切らしていたことに気づく。
まあ、いいやとメールチェックに入るが飲まなくては一日が始まらない気がして・・。
コンビニでは店員さんもお客さんも普段と変わらない様子で日常的な朝の
いつものどこにでもある見慣れた風景だ。
コーヒー豆は夕方までに頼もう。

予約していた本が揃ったと図書館からメールがきたので、合間に取りに向かう。
いつものどこにでもある見慣れた道路を。

この小さな国の中には見慣れた風景や見慣れた道路が一瞬にして無くなった場所がある。
正直なところ、未だに整理がつかなくて混沌としている。

こちらはもう一息だが
被災地にも見慣れたさくらが咲いて欲しいと思った。